ayu
今年のNHK紅白歌合戦の目玉はどう考えても「安室奈美恵」となるでしょう。残念ながら「浜崎あゆみ」さんは今回も出場難しそうです。とはいえ、お互い同じ時代を築き上げてきたある意味「歌姫」の双頭。今年は安室さんが引退発表ということもあり、どうしても強くなってしまいますが、そんな影響からか?浜崎あゆみさんとんでもない顔の写真をアップしてしまいます。

ーどうした浜崎あゆみ

ayumi hamasakiさん(@a.you)がシェアした投稿 -


この日インスタにアップされたのは、おなじみ「ピンク猫耳」の浜崎さん。しかし、顔の様子がおかしい。これは何かをアピールしているのか、それともウケを狙っているのか。その辺はあまりフレないほうがいいのか、普段では絶対に投稿されないであろう「変顔」写真がインスタに投稿されております。浜崎あゆみさんのインスタと言えば誰が見ても「美しい」と感じるものばかりでした。

しかしなぜか、今回は笑い?路線の・ようなものを投稿。いや実はファンにとってはたまらない「サプライズ」になるのかもしれません。

ちなみに普段はというと

ayumi hamasakiさん(@a.you)がシェアした投稿 -


浜崎さんの歌に出てくる「歌詞」を投稿しております。

綺麗なマルにはなれないけれど、いびつに輝くよ。

これは浜崎あゆみさんの「too be」という歌に出てくる歌詞です。ちなみにマルというのは「人間」という意味合いで、美しい人にはなれないけど、それでも頑張って輝けるようにするという当時の思いを綴った歌詞です。

ちなみに、リリースされたのは1999年でBoys & Girls がリリースされた絶頂期でもあり、そのまさに「Boys & Girls 」では「輝き出した」と言う歌詞で始まるある意味対極的なフレーズでもあるわけです。

このように毎回歌詞をポエムチックに乗せ、美しい写真を掲載するというのが一般的でしたが、今回は異例中の異例で変顔。なかなかお目にか書かれることが出来ない貴重な瞬間でもありました。

そういった意味で今回は特別な投稿、特別な意味合いがあるのかもしれません。

 (秒刊サンデー:たまちゃん