05
不正なチケット取引をしていると問題視されておりましたチケット販売サイト「チケットキャンプ」が閉鎖することが明らかになりました。警察の家宅捜索を受け、再開が難しいということです。様々なトラブルが発生しておりましたこのチケット販売サイトですが、ネットでは「やっぱり」という声が多く聞かれます。

ー取引が停止


問題のあったチケットキャンプは、本日閉鎖をする方針を固めたということです。原因としては転売問題にからみ警察の家宅捜索を受けているとのことです。

チケキャンの利用者は300万人以上にのぼり、最も問題なのは、高額転売とされており「ジャニーズ事務所」の商標権を侵害した商標法違反などの疑いで、家宅捜索を受けているとのことです。


ージャニーズのチケットも転売されております

24
現在は取引停止されておりますが、転売禁止とされておりますジャニーズのチケットも取引されており、以前から問題視されておりました。

チケットキャンプは親会社「ミクシィ」が運営しており「国内No1の安心チケット売買サイト」をうたっており、万が一偽造された悪質なチケットや届かないというケースが有っても全額返金するという、利用者にとってはかなり手厚い体制を取っておりました。

しかしチケットの販売に関する実態は悪質な転売ということとなっており、今回の閉鎖についてネットでも「やっぱり」の声が多いようです。


 (秒刊サンデー:たまちゃん)