07
本日、TBSの人気番組「水曜日のダウンタウン」にて、ついにあの人気コーナー「嘘つきクロちゃん」の企画が実施されました。このシリーズは、実際にツイッターで裏アカウントを作り、クロちゃんが嘘をついているかどうかを検証していくというものです。アカウントが実際に存在するので「ヤラセ」が出来ないこの企画一体どういう仕組なのでしょう。


アカウントは実際に作られており、放送前から随時投稿がされております。このアカウントは番組が作成し、1日先の未来が1日1回ツイートされます。その1日先は絶対にその通りとなります。つまり予言ツイートが本当になってしまうという恐ろしいものです。

今回はさらに本当のクロちゃんを24時間探偵に依頼し密着するという用意周到ぶりです。
ちなみに、フューチャークロちゃんがつぶやいた「全部カエルだったしん!」が実際に現実になったものがこちらです。

当然クロちゃんは全く気づいていないのです。
更に・・・

様々な未来がツイートされていきます。
これが現実となって番組と連動していくというものです。当然クロちゃんもツイートしていきます。

その後、番組が本日放送されてようやくネタバレ

ようやく気づいたようです。
ネットでも「あまりにも凄すぎる」「ホンマ面白い」「マジで映画並」と大絶賛です。

まさに「テレビ」と「ネット」の融合した今回の企画、前回クロちゃんは疑心暗鬼になってきてしまったようですが、一体どうなってしまうのでしょうか。


事前にネットではヤバイ姿で「渋谷で晒し者」にされていると
話題になっておりました。

しかし今回とは関係なさそうですので何かまた企画があるのかもしれません。


フューチャークロちゃん
https://twitter.com/future_kurochan

  (秒刊サンデー:たまちゃん)