03
フジテレビのお笑い番組「THE MANZAI 2017」で、政治ネタを扱いネットで大絶賛されたウーマンラッシュアワーの村本大輔が、ご自身のツイッターで年末年始の番組に全く呼ばれなくなったことを告白しております。問題のネタは政治やテレビに至るまで世の中にある「触れてはいけない」ブラックなネタを漫才に乗せたものです。

ー村本いわく・・


ウーマンラッシュアワーの村本大輔はご自身のツイッターで、年末年始の番組にまったく呼ばれていないことを告白。確かに問題のネタはネットでは大きな話題となり、大絶賛されました。ところがネタがネタだけに、その状況をポジティブな評価として取り上げづらいのか、再びそれをやろうと声をかけるテレビ番組はないようです。

たしかに内容としては日本は災害問題、原発問題があるにも関わらず、取り沙汰されるのは不倫・不祥事問題ばかり、その理由は「視聴率が取れるから」「国民の意識が低い」という、テレビ局側にとって自分で自分の首を絞めるような内容です。

ーネタがつまらないからでは?と突っ込まれる

単純にネタがつまらないからではないか?
と突っ込まれ「た、たしかに」と返信はするものの、今回の問題は面白い・面白くないではなく、ネタとして際どすぎるという点であると考えられます。


問題のネタ
こちらからご覧になれますが

干されたのかどうか、まだ判断するには尚早なのかもしれません。せめて年末年始は笑って過ごしたい、そんな時にあのネタはちょっぴりスパイスが強すぎるのかもしれませんね。

  (秒刊サンデー:たまちゃん)