04
お正月も終わり、そろそろ従来の生活に戻る頃ではございますが、おせちや雑煮に飽きたという方「マック」を食べたくなったりもするわけで、大型ショッピングセンターに行くとそんな思いを分かち合った仲間たちが大量に集まり正月料理以外のものを食べるという季節です。そんな中、こちらの焼き魚はいかがでしょう。活きが良すぎるのです。


ー揚げたてのはずが・・・



こちらのビデオは中国南部にある湖南省で撮影されたもののようです。揚げたての美味しいお魚が露店に並んでいるわけですが、突如それは訪れるのです。なんと揚げているはずの魚がまるでさっき、水から上げられたかのように勢い良くピチピチと踊り出すではありませんか。ということはまだ生きているのか・・・?


09

魚は揚げてあるだけでなく、内臓系などキレイにされており生きているはずがないのです。にも関わらずこのようにピチピチしているというのは一体どういうことなのでしょうか。

よく、活きの良い生魚が皿の上で踊っているというのは日本でもよく見かけるのですが、あくまで生魚です。このように、神経系がすべて失われているような揚げたての状態で動いているというはなかなか驚くべきことです。

きっとこのような怪奇現象が、語り継がれ伝説になっていくのでしょうね。

画像掲載元:YouTube

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-5235401/Deep-fried-fish-suddenly-starts-twitching-dinner-table.html

  (秒刊サンデー:たまちゃん)