写真 2018-01-04 22 37 35
広告というものは毎度のごとく煩わしさを感じるわけですが、反面それがあることによって「無料」でアプリを使えたり、情報を入手できたりもするので、全てが「よろしくない」わけではないのです。そんな中、こちらの広告はFacebookに出てくるものですが「お姉さんが可愛いから許す」的なノリで受け入れられております。



ーポケモン姉さんとは

写真 2018-01-04 22 49 50
こちらはポケットモンスターウルトラサンアンドムーンの告知広告としてFacebookに展開されているものです。動画で再生され、女の子が技を出すというものです。

なんとも可愛いのは、大の大人の女性が、まるで童心に帰ったかのように無邪気にポケモンごっこをするというオチャメな所作がどうやら「大きなお友達」には受けているようです。もはや「広告」というよりも「おもしろ動画」になってしまっているのですが、結果的に告知には繋がるのではないでしょうか。

で、問題はここからです。
「お前は誰だ!?」 問題。


ーポケモン姉さんは「社員か!?」

pokemon
多くの方が「可愛い」とコメントする中、貴重な情報が入手できました。この女性は「株式会社ポケモン」の「鈴木 英里子」さんではないかということです。

さっそくオフィシャルサイトを見てみると「株式会社ポケモンの若手社員たちによる座談会」コーナーに「鈴木 英里子」さんの対談シーンが有りました。


ー皆さんの5年後の目標

36
画像:株式会社ポケモン

真ん中が鈴木さんです。確かに株式会社ポケモンとあのFacebookのポケモンお姉さんが見事に繋がった気がします。

Facebookでは髪の毛を後ろに縛ってポニーテールにしているようですが、髪の毛を下ろした鈴木さんもいいですね。

ということで、半分ストーカーのような調査ではありましたが、まだ見ていない人も、鈴木さんのCMが出てきたら思わず「いいね」しちゃいたくなりませんかね。

ちなみに大好きなポケモンはピカチュウだそうです。

画像掲載元:Facebook / 株式会社ポケモン

掲載元
http://www.pokemon.co.jp/corporate/job/saiyo/interview/passion.html

  (秒刊サンデー:たまちゃん)