00
昨日から大きな話題となっております、はれのひ株式会社。あと株で前がひらがなという特徴的な企業名ではありますが「はれのひ」という名前自体は縁起が良いものとされるので同名の企業が複数あるようです。そんな中まさに同じ名前の企業がツイッターで「無関係です」と告白して要ることが明らかになりました。


ー夜逃げした企業とは違う 


同名で被害をうけているのは、「ハレノヒ・柳町フォトスタジオ」さんです。ハレノヒによりますと、同日同じように成人式の写真を撮影したフォトスタジオということで、業種もワリと近いため誤解を招く虞があるとし、このような文章を投稿しているとのことです。

現在のところ嫌がらせのような被害はないようですが、事前に早急な対策をすることで拡散防止につながり、風評被害を最小限に食い止める効果に繋がります。

結果、コメント欄にも「心中お察し致します」「お気の毒です」などハレノヒを気遣うコメントが殺到しており、2万以上のリツイートとなっております。

たまたま、同じ名前でたまたま同じような業種という企業の今回の巻き込み騒動ですが「#ハレノヒ違いです」というハッシュタグで誤解であることを呼びかけております。

ハレノヒ倒産報道についてのお知らせ
http://halenohi-photo.sakura.ne.jp/halenohi_wp/20180108/halenohi-column-essay/4615.html


画像掲載元:Twitter / ハレノヒ (@halenohiphoto)

  (秒刊サンデー:たまちゃん