にん
コロプラの問題で大きな注目を浴びている「任天堂」ですが、あの人気ゲーム「スーパーマリオ」を生み出している企業というフランクな素晴らしい企業でありながら、キッチリするところはするぞという固い姿勢も見え隠れするわけです。そんな中今任天堂に対しちょっと問題の有りそうなタグが流行しております。


ー「#任天堂を許すな」とは

さて今話題となっているのは「#任天堂を許すな」というハッシュタグです。これだけを見ると、何やら物騒な問題が起きているのではないかと勘ぐりたくはなるわけですが、実際にそのツイートを見ると何とも予想をいい意味で裏切られるような内容となっております。

一体どのような内容で使われているのでしょうか。任天堂を許してはいけない理由は一体どのようなものなのでしょうか。




ー「#任天堂を許すな」ようは・・・

なるほど!
これは任天堂を許してはいけません!まず時間をどんどん奪っていくゲームを量産。これはけしからん、仕事にも勉強にも悪影響で許しがたき行為!

そしてDSが壊れても修理代0円!
日本の税金をどう考えているんだ!オレの気持ちを返せ!

などなど言いたいことは山ほどあるわけですが「#任天堂を許すな」を咀嚼して言えることは実は、「任天堂お前最高だよ」という照れ隠しが見え隠れしたツンデレなタグのようです。

ということでタイムラインの「#任天堂を許すな」タグ、是非ともチェックすべしです。

  (秒刊サンデー:たまちゃん)