写真 2018-01-11 18 06 34
皆様御存知あの「日清食品」。カップヌードルなどでおなじみですが、秒刊SUNDAY編集部あてに巨大な箱が送られてきました。これは恐らく中に大量のカップラーメンが詰め込まれており、スタッフ一同で美味しく食べてください的なやつだろう。と思うわけですが、開けてビックリ!予想を裏切るとんでもないものでした。


ー中に手紙が

1
箱を開けると中から手紙がでてきました。
内容を要約すると、昨年日清食品の商品をレビューしたことに大変感謝をしている的なもののようです。確かに昨年は多くのカップラーメンレビューを行なってきたわけではありますが、例えばこんな記事を書いてきました。

働き過ぎの社畜達へ。エナジー補給ができるカップヌードル「エナジー味噌ジンジャー」のエナジー感がハンパない件。

激辛!35周年の限定チリトマトヌードルを食べた結果!色んな意味で悶絶した。

正直企業側に読まれているという意識はまったくなかったので、もう少し強く弄ってあげて、企業泣かせな軽いツッコミをいれてあげてもよかったのかもしれませんが、それはさておき早速この巨大な箱の真髄を確かめるべく、中を開けてみるととんでもないものが入っておりました。

それがこちら。

写真 2018-01-11 18 07 24

なにこれ!?

写真 2018-01-11 18 07 14

手紙によりますと、どうやらこれはカップヌードルブーケ。
とのことです。

なるほど花束に例えてカップヌードルのブーケを作ったとのことです。
何ともオシャレでシャレのきいたプレゼントなのだろう。てっきり箱に満杯のカップヌードルかと思いきやこれは予想を裏切る作戦。

もちろん非売品のようではありますが、その中で「秒刊SUNDAY」を選んでくれたことに感謝。
が、しかし・・・

写真 2018-01-12 9 32 38

写真 2018-01-12 9 34 13

他のメディアにも送られているようですね。

なるほど、これは日清食品の新たなる野望そして調査。
そう、このブーケを送ってどんな反応を示すか、そしてどんな記事を書くか。

cup

ロケットニュース・ガジェット通信、そして秒刊SUNDAY

「カップヌードルブーケを送ったらこの3媒体絶対に記事を書く説!(水○日のダウンタウン風)」

ということでしょうか?(勝手な推測)

日清食品さん、ありがとうございました

(秒刊サンデー:湯川のおっさん