若者がジャンクフードを食べ過ぎると「うつ病」になりやすいと研究者主張

06
ジャンクフードと言えば我々が大好物の食文化であり、ファーストフード、スナック菓子、コーラなどありとあらゆる大好物がジャンクフードとされております。そんなジャンクフード、薄々「コレはカラダに悪いんじゃないか」と感づき始めているわけですが、実は体に悪いだけではなく別の問題もあるようです。



ーうつ病が増えている?

lgi01a201312181900

オーストラリア、メルボルンのRMIT大学(ロイヤルメルボルン工科大学)の研究によりますと、最近若者のうつ病患者の割合が急上昇しているとのことです。原因としては「ネットいじめ」「炎上」などが原因ではないかと言われてきましたが実はそうではなく「ジャンクフード」が関係していると説明しております。

研究者であるリスティン・カラン(Christine Curran)いわく、これらのジャンクフード製品は精神的健康のリスクをもたらす「ドーパミン」を増加させ、脳の発達を阻害するということです。

また、若者たちの脳がジャンクフードをアルコールと混同し、ある意味飲酒をしているのと同じような状況であると説明しております。

さらに同大学、アミィリチェルト(Amy Reichelt)博士は、ジャンクフードは肥満増加だけでなく、十代の脳にも悪いことになると語っております。

食事のバランスが悪くなると、思春期の成熟プロセスが損なわれ、神経発達に影響を及ぼし、食欲不振や衝動的な行動を起こす可能性があるということです。

ーどうすればいいのか。

もはや世の中はジャンクフードで溢れております。この状況を全く停止させることなどもはや不可能ではありますが、彼らを救うために良い方法は「運動をすること」だということです。

薄々感づいていたジャンクフードは体に悪い説。
ただし彼らん研究結果で疑問なのが、果たして何がジャンクフードとみなされるのか。
これが明確にならなければ我々は気をつけようがないのです。

画像掲載元:ぱくたそ・GATAG|フリーイラスト素材集

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/health/article-5191647/Is-junk-food-worsening-teen-depression.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

うつ病が増えているとしたら、それは精神科医が患者を薬で治したつもりになってるから、二次被害が拡大してるんだよ。
薬を飲んでる人(時)は異様にポジティブで攻撃的でしょう。そういう人が薬を飲んでいる事を隠して社会に紛れ込んでいるから、本来健康な人がダメージを受けている。そしてその人もまた薬を飲む…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。