ultra

ゲームボーイファンにとってはとんでもない朗報となるのかもしれませんが、ここの所「ファミコンミニ」「スーパーファミコンミニ」と任天堂の旧コンソールがリメイクされ小型化して登場するという流れは一般的になってきましたが、今度はゲームボーイの新型が登場するというのです。いったいどんなものなのでしょうか。


ーアルミ形のゲームボーイ?


さて新型のゲームボーイですが、なんとアルミ製でできているということです。アルミ製と言えば「iPhone」などがそうですが、高級感ただよう風貌となります。

機能としてはまず、ゲームボーイ・ゲームボーイカラーのROMが動作、そしてバックライト付きで、USB-Cポートで充電が可能、6時間駆動するということです。

ただし、こちらの商品任天堂純正のゲームボーイではなく、ゲームボーイ互換機ということで名前は「Ultra Gameboy」で、メーカーはスマホをゲームボーイ化する「SmartBoy」などを販売しておりましたHyperkinです。

57
※SmartBoy
発売は2018年内ということで値段は100ドル以内だということですが、残念ながら純正ではないので、ファミコンミニやスーパーファミコンミニと言ったシリーズとは異なるようです。とは言えカートリッジが完全に互換というのはうれしいですね。

家にあるソフトを久々に探し出し、再びあの頃の喜びを味わうのもよいのかもしれませんね。

掲載元
http://team1upem.com/hyperkins-ultra-gameboy
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-5258337/Game-Boy-Remake-retro-console-hits-CES.html


 (秒刊サンデー:たまちゃん)