50
今年がオリンピックの年という実感がまったくないわけですが、平昌オリンピックまであと22日となりました。そんなか、あのお堅いイメージのあるNHKニュースのツイッターアカウントで、ネットでも最近よく使われるあのスラングを使っていることが明らかになりました。本来ならば使わないはずではありますが、何か起きたのでしょうか。

ーンゴをツイート

平昌オリンピックまであと22!これは一大事!と言うことでツイートしたのがこちら。なんとあのお硬いツイートで有名なNHKが なんJ発で女子大生が多用していると話題の「ンゴ」を使うという珍事!誤爆か、アカウントがハッキングされているのか?と思ってしまうほどですが現時点で消されていないという点を踏まえるとそうではないようです。

※アカウントはゆるい方、NHK広報局 (@NHK_PR) | Twitterではない。

さらに23日しか無いという昨日は大阪弁でツイート

察するにこれは毎日カウントダウンしていくことが予想されます。その際に全く同じようにツイートするのではなく、ある方言や流行り言葉を使いツイートしていくのではないかと推測されます。

つまり、予測が正しければ明日は21日でどこかの方言もしくは言葉でツイートされるはずです。
普段お硬いツイートをしているアカウントが突然なんJ化したことで、ネットは「誤爆ではないか」と騒然としております。


  (秒刊サンデー:たまちゃん)