俺的ゲーム速報刃のツイッターアカウント凍結にネット「そんなことがニュースに」

57
大手人気まとめサイト「俺的ゲーム速報刃」のツイッターアカウントが凍結されているとネットで話題となっております。原因は不明ですが、以前から不適切な投稿というメッセージが流れていたという報告があります。一体この大手人気まとめサイトのアカウントに何があったというのでしょうか。そして我々は何を気をつける必要があるのでしょうか。


ー凍結済みアカウント表示
00
現在ツイッターアカウント(@jin115)にアクセスすると「凍結済みアカウント」と表示され、一切ツイートを見ることが出来ません。これが一時的なものなのか、それとも永久なのかは不明ですが、Twitterの公式サイトには以下のような行動を取った場合凍結されるとしております。

・スパム
・セキュリティが危険な状態にあるアカウント(乗っ取り)
・攻撃的なツイートや行動

なお、アカウントが突如凍結された場合には、異議申し立て等で解除することが出来るようです。しかし見に覚えのない凍結も中にはいるようで、アカウントの復旧方法等が詳しく紹介している親切なサイトも
あります。

今回@jin115のアカウントが凍結されたことにより、ファンは焦っている様子もなく、冷静にうけとめているようです。

ーネットの反応



ネットでは既に偽ゲーム速報刃が出回っているようです。

以前同じように5%の確率で・・・(@5percent_Dora)の人気アカウントが凍結された騒ぎがありましたが、今では復旧しております。

このように一時的に凍結するという症状は人気アカウントではよくあることのようです、。

 (秒刊サンデー:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。