37
洗剤と言えば日本は粉、もしくはクリーム状の液体のものが主流ではありますが、海外ではとある洗剤が話題となっております。この洗剤ですが、見た目が非常に鮮やかで実に美味しそうだということで、じゃあ食べてみようというユーチューバーが続出しているとのことです。一体洗剤とはどんなものなのでしょうか?


ー口に入れる人が続出
21

ということで今海外ユーチューバの中で話題となっているのが「洗剤チャレンジ」ということで洗剤を食べるというもの。その洗剤は「タイドポッド」とよばれる、特殊な洗剤です。

またユーチューバーか、けしからん。と思う方も多いのかもしれませんが、このタイドポッドはタイドポッドで若干悪意のある色鮮やかな色合いで、むしろ「美味しそう」に見えて食べたくなってしまうのです。
00

コチラがタイトポッド。日本で言うあの「アクアフレッシュ」よろしく、白い洗剤、赤いシミ落とし、青い漂白剤と言うものになっております。

当然洗剤ということで口に入れればとんでもないことになりますので絶対に口に入れてはいけないのですが、その警告虚しく、続々と「食べてみた」動画が投稿されているようです。



ードーナッツ屋が動く。

05

これをチャンスと考えたのか、ドーナッツ屋「Wake N Bake Donuts」がタイドポッドにそっくりなスイーツを開発!たしかにあのタイドポッドにそっくりです。

もちろん食べても安全ですし、しかも美味しい。
ただ、なんと言いますか危険を承知の上で「その先を見てみたい」という欲求が沸いてくるのはどうしてもタイドポットのほうです。


2017年最も検索されたユーチューバーも話題となりましたが


日本でも同じような真似が流行らないようにしてほしいですね。

画像掲載元:YouTube


掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/bakery-makes-controversial-new-doughnut-11896386


(秒刊サンデー:たまちゃん