53
ホテルというものは様々なランクがあり、旅行先のホテルというのはいかに居心地が良いかが問われます。エントランス・ロビー・そして客室。この辺は誰もが機にするところではありますが、それらがどのようにメンテナンスされているのかはあまり知られておりません。しかし、コチラの映像が非常に物議をかもしております。


ー問題の映像
32
20
問題の映像は、まずコップをブラシで洗いそのままトイレに向かい便器を洗っております。順序としては口にいれるもので洗ったものを、次は便器を洗うと言う順序で逆よりはマシといえるのかもしれません、しかし、そもそも食器もトイレも同じブラシを使っているという点が利用者にとってはこの上なく不快感を示すはずです。

しかもそれが中国の五つ星ホテルということであれば尚更あってはならないことです。
この映像は客が撮影したものを流出させたということです。

これを受け中国のWeiboでは以下のようなコメントが寄せられております。

・5つ星に泊まることはないから問題ない。
・5つ星ホテルでこのレベルだとすれば、通常のホテルはどうなってしまうのか。
・派遣社員のようですね
・殆どのホテルの実態は同じです
・コスト削減の為にこんなことをしているのですね。
実際の映像はこちらです。



たとえ5つ星だとしても我々は注意しなければなりませんね。

(秒刊サンデー:たまちゃん)