ネズミの印象を一気に覆すとんでもない映像が海外でバズる!

50
ネズミと言うと、どうしても病原体を持っているというイメージがあり、若干きれいなイメージはないのですが、ハムスターやハリネズミと言うと途端にきれいで可愛いな部類に入ります。不思議なものですが、こちらの映像を見るとその「ネズミ」のイメージが一気に覆ってしまうとんでもない行動を見ることが出来ます。



ーネズミが体を洗う?

ネズミが体を洗う!?そんなことがありえるのでしょうか。トムとジェリーのようなアニメの世界ならばありえるわけですが、とは言えその問題となっている映像をみてみますと、まさに驚愕。ネズミが体を洗っているのです。しかもまるで中に人が入っているかのようにゴシゴシと器用に洗っているのです。

41
ゴシゴシ

34
あー気持ちいい。

この映像は海外の掲示板サイト「Reddit」で爆発的に広まり3700万ビューされたバズり映像のようですが、何故ネズミが体を洗うのか、そしてそもそもこの映像は本物なのか?という疑問もあるようです。

中には「尻尾がないからこれはニセモノだ」「アニマトロニクスを使った映像だ」と推測するものまで居るようです。

撮影されたのは、ペルーのアンカシュ県のワラス市、撮影者ホセさんは「ネズミがこんなことをするなんて信じられないよ」と驚きを露わにしているといいます。

jedi_squirrels_with_lightsabers

フェイクなのか、本物なのか真相はわかりませんが、どちらであっても驚きであることには代わりありません。

当初フェイクと思われていた、ベネズエラの謎の鳥「ポトゥ」は非常に不気味でしたが

実は余り知られていない真実のほうが不気味なのかもしれません。

画像掲載元:YouTube

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-5324611/Rat-showering-like-human-bathroom-sink.html

(秒刊サンデー:たまちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。