これは斬新!仕事をしている風に見えるライフハックが話題に

49
毎日の仕事は非常に大変なものです。たまには休息をえて、のんびりしたいものです。しかしそれもかなわない場合はちょっとブレイクはしたいということもあります。しかし、そんな時に限って誰かに見られているなんてことはあります。そうなると「また休んでいる」と思われますが、この方法なら大丈夫。



ー仕事している風に見える

 V7KiNR-TXvIi7aH8lFsofYFyvG_oR5Jxjso8HhZf-Jw
こちらが今話題となっている方法です。一見、ドアの向こうのオフィスで真面目に仕事をしている男性が見えます。この男性は撮影者の先生ということで、しっかり生徒に対する熱い仕事をしているに違いありません。若干にやけているのが気になりますが、何れにせよオフィスに居ることは確かです。

いや、本当でしょうか。
彼は本当にオフィスに居るのでしょうか。ということでネタバレすると、これ実は奥に人がいるわけではないというのです。

ではどのようになっているのかといいますと、実はこのドア自体に「写真」を飾ってあるというのです。つまりドアの奥に人がいる風の写真を掲載しているのです。

my_computer_screen_went_transparent_640_20
my_computer_screen_went_transparent_640_10
こんなテクニックを応用したようです。

パッと見、ああ仕事しているなと思えるわけですが、実は奥でのんびりコーヒー飲みながら、ジャズを聞いているのかもしれませんね。

ということで仕事している風の写真。これは使えるのかもしれません。

画像掲載元:Reddit

掲載元
https://www.reddit.com/r/pics/comments/7uacij/my_teacher_put_up_a_picture_of_himself_on_his/

(秒刊サンデー:たまちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。