54
貴乃花親方の独占単独インタビューが先日テレビ朝日で突如放送されました。世間を騒がせた相撲協会の問題を貴乃花親方自ら語るという内容ではありましたが、そもそもこの出演がどうやら相撲協会からの許可が降りていなかったようで協会側が肖像権などを理由に批判をしているということです。

ーテレ朝は出禁


日刊スポーツによりますと、先日放送された貴乃花親方独占単独インタビューはどうやら相撲協会からの許可はおりておらず、無許可で放送されたようです。

これに対し、相撲協会はテレビ朝日を出入り禁止にすると発表しているようです。また協会側は肖像権を侵害されたとし、同局への今後の対応を協議するということです。今回の問題としては事前の許可がおりていなかったという点と、肖像権の問題が絡んでくるようです。

テレビ朝日側は、事前に申請を出し許可が降りなかったケースも踏まえ、放映に踏み切ったのではないかと推測されますが「報道目的」という確たる理由の為放送を行ったとのことです。

ネットでは「相撲協会の悪いところがまた浮き彫りになった」と激しく批判しております。

掲載元:日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/201802090000089.html

ーネットの反応

更に、貴乃花親方は相撲協会への連絡を行わず出演したとするのであれば、再び連絡を怠ったと激しく協会側に問い詰められることになるのかもしれません。



(秒刊サンデー:たまちゃん