あの「バーチャルネットアイドルちゆ12歳」がユーチューバーでデビュー!

17
テキストサイト全盛期だった2000年代に、まさにバーチャルネットアイドルとしてネット界では独特のカリスマ性を誇っておりましたテキストサイト「バーチャルネットアイドルちゆ12歳」が、17年の時を経て、今流行りのユーチューバーデビューを果たしているということです。はたしてどんなものなのでしょう。



ーバーチャルネットアイドルちゆ12歳とは
13
テキストサイト大御所サイトです。当時では今で言うユーチューバーの代わりに多くのテキストサイト(ブログなどを使わず独自のホームページを立ち上げた情報発信サイト)がしのぎを削り、活躍をしておりました。その殆どは「顔出し」はNGとされており、謎の管理人が管理しているというスタイルが一般的です。

その中で一際輝いていたのが「侍魂」やこちら「バーチャルネットアイドルちゆ12歳」です。基本的に文字で情報発信を行なっていくスタイルが一般的ですが、あれから18年。ユーチューバー全盛期の今に「文字だけ」というスタイルは時代遅れ。

ということで、元祖バーチャルアイドルのちゆ12歳がユーチューバーデビューをしております。

ただし、基本的に掲載するには少々敷居の高いコンテンツが多く、子供が見るにはなかなかハードルが高いというのが現状です。

管理人いわく

前々から考えておりました昔の記事の動画化という作業を、少しずつ進めていこうかなーと思っています。 正直、流行を見て予定を少し早めたのですけど、こんな風に動画を投稿することは、わりと昔から考えていました。 バーチャルネットアイドルちゆ12歳(YouTube) バーチャル芸歴17年とフレッシュさのカケラもありませんが、あまり期待しないで見てもらえたら幸いです。

と、前からやろうと考えていたようです。
あの頃の懐かしさを保ちつつ、最先端の動画配信。
ファンにはたまらないコンテンツとなりうるでしょう。

バーチャルネットアイドルちゆ12歳
http://tiyu.to/

(秒刊サンデー:たまちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。