46
もうすぐ平成も終わり、明治なんてもはや歴史上の時代になりつつあるわけですが、それでも明治生まれの方はまだまだご健在ということもあり、歴史というわけではなく現役と言ってもまだまだ過言ではないのかもしれません。ということで、こちらの明治の写真がとある芸人にそっくりだと話題となっております。

ー岩倉使節団にそっくり!


こちらは岩倉使節団と呼ばれる写真で、明治4年に不平等条約改正の交渉と,欧米各国の制度・文化などの調査を目的として派遣され、木戸孝允,山口尚芳らがサンフランシスコで撮影したものだということです。

岩倉使節団
http://archives.pref.yamaguchi.lg.jp/user_data/upload/File/ags/4-2-4-010.pdf

パッと見、もはやカミナリの竹内まなぶ、石田たくみにしか見えないわけですが、本人の顔写真を合成すると、もはや本人にしかみえない!ということで実際にコラージュした合成がこちらの写真です。

確かに似ている!でもこんなことをしたら事務所のグレープカンパニーがお怒りなのでは?
バシッ!このアカウント、公式アカウントだな!

ーネットの反応



最近では白塗りモノマネで誰だかわからないモノマネなど
ネットでも話題となりやすい写真映えするネタ

カミナリも歴史モノシリーズで更なるブレイクを狙いたいところです。


画像掲載元:pref.yamaguchi.lg.jp

(秒刊サンデー:たまちゃん