57
歯磨き粉のCMといえば、爽やか系の女優や俳優が家族で歯磨きをして息爽快という流れが一般的で、それ以外のジャンルのシーンはあまり見かけません。余計な刷り込みを入れず、ただひたすら「歯を磨く」それに徹するということになりますが、海外ではその限りではなく、とんでもないシーンが撮影されております。


ーインドの歯磨き粉CM
20
こちらが今話題となっておりますインドの歯磨き粉「Colgate Max Fresh」というものです。日本で言うアクアフレッシュ的な位置づけであると思われますが、この時点のビジュアルからして既にありえない形相となっているのはさておき、歯磨き粉の中に入っているキラキラ(COOLING CRYSTALS)がいかにも「インドっぽい」わけです。

キラキラの正体が何であるかはわかりませんが、COOLING CRYSTALSという名前と、映像からは息爽快となっている様子が伺えることから、爽快感を感じる物質だと推測されます。

27
CMではうなだれている人たちが、この赤いキラキラによって見事に再生されていくというシーンは非常に見事。

41
仕事で疲れた駅員も俳優の息でスッキリ!
多分この俳優は、この赤いキラキラを擬人化させたもので、人ではありません。

36
安心してください、インドにありがちな「ご期待のシーン」もございます。
ということで映像を御覧ください。

ーCM Colgate MaxFresh



画像掲載元:YouTube

歯磨きをする際に歯ブラシを濡らすか、濡らさないかで議論が別れ
専門家などの意見など踏まえ結果的には予想外の結果となったわけですが

このCMを見てしまうと、歯磨きとは何なのか深く考えたくなりますね。

  (秒刊サンデー:たまちゃん