マジか!マクドナルド従業員「とんでもない真実」暴露してしまう!

ffe2064f

マクドナルドといえば、迅速かつスピーディーな対応でハンバーガーが出てきます。最近では注文をすると即座に厨房に情報が伝達され、かつてのような「ハンバーガープリーズー」などという掛け声も少なくなり、すべてデジタル処理されております。当然受け取る際も番号順で整列されております。そんなマックで悲劇です。



ーとんでもない真実それは・・・

tearai_girl
マクドナルドといえば、究極の衛生管理がされている。というイメージがあります。当然店のマニュアルでは30分毎に手を洗うという取り決めもありますので、常に衛生管理には気を使っているわけです。そんなマクドナルドで、とんでもない暴露がされてしまいました。

イギリス・ロンドンの元マクドナルド店員によると、このような証言があります。

・30分毎に手を洗うことなど殆ど無い。
・シフトに入る・出る時は手を洗うのが決まりだが、人それぞれだ。
・店員が自分の鼻をつまむ、口を拭くのを見た。
・手なんてほとんど洗わない人もいる。

要するに「手を洗わないやつがいる」ということです。

すべての従業員が30分毎に手を洗わせるなどというものは不可能だとしても、店員によっては全く手を洗わない方もいるというのは、非常に不安です。

もしかしたらそのハンバーガーを食べる可能性もありますので、これは運次第ということになってしまうのでしょうか。

ー日本はどうか?

では日本のマクドナルドではどうでしょうか。元マクドナルド従業員に話を聞くと、やはり同じように「洗わない人もいる」とのことです。これはもはやマクドナルド側というよりも本人の意識によるものなので、一概に企業側の責任ではないのかもしれませんが、そのハンバーガーを食べるのは誰なのかということを考えると、決して他人事では無さそうですね。

以前はマクドナルドの原価一覧というもの暴露されました。

バイトが多い分、この手の流出はとめられないものですがとりあえず、手は洗ってほしいものですね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-5422895/Employee-reveals-truth-working-McDonalds.html 

   (秒刊サンデー:たまちゃん

4 COMMENTS

秒刊名無し

多分どこの食品店、食品会社、食品工場も似たようなものかと。
会社のルールとしては洗うと決まっているのでしょうが、実際それをするかどうかは個人次第。しかし当然ながら会社はルールを守るよう指導しますよ。
うちの会社の手洗い場に監視カメラがあり、たまに観られているのですが定められた手洗い手順を守っていない人が班長から呼び出されて注意されているのを見たことがあります。

秒刊名無しさんでー

外国人だしバイトだし。それに質を求めても無理でしょ

秒刊名無しさんでー

衛生管理しすぎると人間の免疫は弱くなる
適度に汚いもん食っとるほうがええで

秒刊名無しさんでー

30分ごとに洗うの徹底させたら人件費倍増しちゃうだろな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。