20
世の中の女性は「美しくありたい」と思うのが当然のことながらも、その美しさの基準がひとそれぞれで、抜群のプロポーションであったり、男性ウケの良い顔だったり、はたまた体系の細さであったりとバラバラなのです。そして、その自慢の写真をツイッターやインスタグラムに上げるのが主流ですが、こちらの投稿は異常です。

ー謎の写真

ということでこちらの投稿をご覧ください。@milanoyslという方が、ツイッターにアップした画像ということですが、ご覧いただければ分かる通り、なんとも不思議な体型になっております。特に足の細さは異常で、どう考えてもフォトショップなどで加工処理をしているのではないかと疑いたくなります。もちろん本人はそんなつもりはないのでしょうが、不自然極まりないのです。

で、通常であればこれは「加工写真だ」で済むのですが、どうやら結論を先にいいますと全くいじっていないようなのです。

ということで、この女性はガチで足が細いのか?ということになりますが、それも違います。ここには巧みに隠された「トリック」が仕込まれており、それに我々はまんまと騙されているだけなのです。


 ーネタバレ
ということでネタバレをしますと、こんな感じで足が細くなっている・・・ように見えたようです。つまりズボンのライン「白」が、背景の床である「白」と同系色になり、人間の目にはそれが「股」のようにみえるわけです。(この拡大写真は加工されているようです)

光のトリックで、あたかもまたのように見えてしまう写真。そう、以前ドレスの色が「黒」なのか「青」なのかという問題で大きく話題になったドレス問題に近いのです。

こちらは加工ではなかったのですがきゃりーぱみゅぱみゅの白塗りメイクモノマネ
は衝撃的な加工でした。(ただ、自前で顔を加工してますが)


ちなみに、今回のこの不思議な写真は30,000以上のいいね!がされております。
同じ商品で試したいかもしれません。

   (秒刊サンデー:たまちゃん