56

ガンの予防というのは我々人類にとって重要な使命でもあります。とはいえ、何をすれば予防になるのか、効果があるのかなどは、ややあやふやなところも多く、不明点が多いことは否めません。さてそんなな中こちらの広告が話題を呼んでおります。この広告はイギリスのがん予防告知ポスターのようではありますが、その仕組が凄いのです。


ー喫煙の次にがん予防に効果的なものは・・・

a
さてこれはロンドンのとある広告です。広告主は「王立がん研究基金」で、がん予防に関する告知となっております。そんなか、記載されている文言は以下の通り

Guess what is the biggest preventable cause of cancer after smoking 
喫煙の次にがんの原因になるものは?
ということです。うーんなんだろうということになるのですが、そのヒントが「OB_S__Y」ということです。

日本語に訳すと「ひ_ん」ということです。
大体わかりますよね。そうです「ひまん」(肥満)Obesityということです。この広告がそのように伝えているのです。

なるほど・・・
ということで終わりになるはずですが、その後とんでもない現象が発生します。ということで御覧ください。

喫煙の次にがんの原因になるものは?肥満!
で、その次の広告が「マクドナルド」

以前マクドナルドの店員がとんでもない事実を公開しておりましたが


今回のこれは示し合わせたのでしょうか、それともただの神のイタズラなのでしょうか。
この答えは両社のみぞ知ります。


画像掲載元:Twitter

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-5467773/Kingston-advert-cancer-obesity-changes-burger-offer.html


    (秒刊サンデー:たまちゃん