急げ!牡蠣を食べると中に「宝石」が入っている可能性があるらしいぞ!

sinjyu
今や養殖などでほぼ一年中食べることが出来る「牡蠣」ですが、沢山食べると腹を壊したりして「キラキラ」を吐き出してしまうなんてこともあります。そうならないように適度に食べたいものですが、食べる以外にちょっと特殊な楽しみ方が有るようです。そうです、こちらの投稿者のようなとんでもない価値の有るものです。



ー牡蠣から真珠!?
41
話題となっている投稿は、なんとあの「牡蠣」から真珠がでてきたというのです。にわかに信じられないことでは有るのですが、牡蠣から真珠が出てくるのは稀にあるようです。通常養殖では「アコヤ貝」を使うのが一般的では有るのですが、2枚貝であれば真珠は作られるようです。ということで、牡蠣にも真珠を作る能力はあるとのことです。

ーいくらぐらいになるの?

fal
(画像掲載元:theargus)

これじゃあいくらになるのか?ということですが、大きさや美しさによって変わってきます。当然宝石としての価値がなければ売ることは出来ないのですが、品質次第では1000ポンド(約15万)になるとのことです。

ただし、養殖ではない天然の牡蠣に真珠が入っていることは稀ですので、それだけでも価値は高そうですが、それを加味してくれるかは疑問ですね。

過去になんと2つの真珠が入っていたケースもあります。
ちなみに真珠が牡蠣に入っている確率は12000分の1だそうです。

引用:theargus
http://www.theargus.co.uk/news/13836644.Couple_find_not_one_but_two_pearls_in_the_same_oyster/

ということで運が良ければかなり希少価値の高い牡蠣の真珠が手に入るかもしれませんので、牡蠣食べ放題などで、違う楽しみもこれからは出来るのかもしれませんね。

画像掲載元:Reddit
https://www.reddit.com/r/pics/comments/83jjrn/i_found_a_pearl_in_my_oyster_from_the_fish_market/

追記:記事中に誤植がございましたので、修正致しました。(秒刊編集部)

 (秒刊サンデー:たまちゃん

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

アヤコ貝ってなんだよ
推敲しろや恥ずかしい

秒刊名無しさんでー

子供の頃、蛤に米粒くらいの真珠入ってたことあった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。