38
出張などで出先でホテルを抑えることはあるのですが、最近のホテルは良くある四角い「キー」を使うのではなく、カードでピッ!とやってオートで開けるというのが主流です。その後は部屋の電源をいれるためにそのカードを部屋の入り口にあるソケットに差し込みます。しかし、カードをいちいち指したりするのは面倒です。

ーカードキーを使わず電源を入れる方法


部屋に入ったら、電源を入れるにはカードキーを刺すのですが、それをやらなければ電気を付けることが出来ません。しかしカードキーを刺してしまえば、同じ部屋に二人で泊まっている際などは片方の方は外出できません。カードキーが2つあればいいのですが、安いホテルではカードキーは一つです。そんなときにこの手法を試すといいのかもしれません。

投稿者いわく「ウェイトローズ」(イギリスのスーパーの会員カード)を差し込んだ所電気が使えるようになったのだということです。

もしかしたら、部屋の電源をONするにはホテル専用のカードキーを使わないと行けないと考えられていましたがそうでもないようです。


ー外出しても充電が出来るぞ!

またカードでなくても、列車のチケットやカードフォルダなど、差込口に何かしら入れば電源がONできるようです。

もちろん、形状やメーカーに寄って異なるかと思いますが、成功すれば外出しながらもノートパソコンを充電ができるとのことです。

ただし、それによって機械が破壊されら器物損壊で賠償請求されるのかもしれません。

画像掲載元:Mirror.uk

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/easy-trick-lets-you-keep-12198937

 (秒刊サンデー:たまちゃん