55
いよいよiPhoneSEの次のモデルである、iPhoneSE2(仮称)の情報が出てきております。次のモデルはあの小型の形状を維持しながらもスペックアップと新しい機能が期待されちゃうわけですが、一体どのようなデザインになるのでしょうか。そんな気になる情報が中国のSNSであるWeiboで流出しているのです。



ーこれがiPhoneSE2か

 15
流出しているのは、iPhoneSE2と思われるフレームやパネルと言ったものと、背面です。取り敢えずどんなものになるのかはさておき、流出している情報を基に、内容を組み立てていきますと、基本的な大きさは現在のiPhoneSEと同じ、つまりiPhone5やiPhone5Sと同じサイズとなります。しかし、以下のような違いが生まれます。

・背面はガラスパネル
・スクリーンにノッチがある?
・イヤホンジャックはある
・HOMEボタンらしきものはある
55
特に注目すべきは、背面のガラスパネルです。これはiPhone8やiPhoneXにも採用されているもので、おそらく無線充電を実現させるために実装されているものと思われます。

またイヤホンジャックがあるのは地味に嬉しく、HOMEボタンっぽい丸いものがあるのはiPhoneXのような顔認証ではなく、指紋認証でのロック解除になるのかもしれません。

ー以前流出していたモノは?
28
ちなみに以前流出していた「iPhoneSE2」と言われていたものですが、こちらはもしかしたら同じく噂されている「廉価版iPhoneX」である可能性も捨てきれません。

廉価版iPhoneX、iPhoneSE2と、割とニーズのある機種がそろそろ出てくる可能性が濃厚となってきました。

そろそろ買い替えたいけど、最新モデルはお金が・・・という方には是非オススメしたいモデルです。

画像掲載元:Weibo

 (秒刊サンデー:たまちゃん