41
かつてウォーリーをさがせ!という絵本のパズルが流行りましたが、最初は割と簡単に探せるものの、次第に難しくなり、終盤ではほぼ「ウォーリー」しかいないような設定という状況にまで行くという悶絶ぶりではありましたが、今回こちらのパズルもそれと同じようなものでかなり難易度が高いわけです。瞬時にみつけられるでしょうか。

ーハチを見つけよ
48
さて今回はこの花畑の中から、「ハチ」を見つけるというものです。もうすぐイースターということもありイースターエッグである「ハチ」を見つけるような流れですが、そのハチ自体も割と花柄と同じような色合いをしており、しかも小さいので中々見つけるのは難しいと感じられます。ということで探してみて下さい。

探している間にむしろ自分の頭の中がお花畑になりそうではありますが、もし難しいようであれば、こちらのパズルに挑戦し、一回気分を転換させましょう。


ーハートを見つけよ
elephant4
ハチの問題よりは簡単です。ハートを見つけるというものです。ハートはそもそも「図形」ですので、象ではないものを探せばよいわけです。

ということで挑戦してみて下さい。

どうしてもわからないという方はこちらに答えがあります。





























ー答え
bee
ここにいました。ただでさえ黄色いハチが黄色い花の近くにいるなんて、なんとも卑怯なゲームではありますが、これが瞬時に発見できたら相当な注意力がありますね。

こちらのパズルは海外のイラストレーター「Gergely Dudas - Dudolf」によって作成されております。彼のFacebookには沢山のパズルが投稿されております。

ハートの方はこちらです。

elephant4

画像掲載元:Facebook

https://www.facebook.com/thedudolf/


 (秒刊サンデー:たまちゃん