デュクシ!小学校の頃にあった「謎ルール」が話題に!

syougaku
小学生といえば、まだ大人でもない子供真っ盛りであるがゆえ、色々なことを信じてしまいがちです。もちろん大人になれば何故あんなことを怖かったのか、と色々反省をするわけですが、彼らにとっては様々な恐ろしいことがあります。その中で最も恐ろしいのが「先生にバレる」という緊張感極まりない事態です。


ということで小学校の頃にあった「謎ルール」。たしかに色々なものがありましたね。そしてそのルールに縛られ、逸脱することを何故か恐れていたあの頃。一体何に怯えていたというのでしょうか。この事例を見ますと、どうやら謎ルールは地元のローカルルールではなく、割と広く一般的に使われていたオフィシャルなルールなのかもしれませんね。

たしかにシャーペン禁止は疑問ではありますが、鉛筆の持ち方・使い方を学ぶという点ではしっかり身につけておいたほうが良いのかもしれません。

大人になれば、シャーペンすら使わなくなりますが。
そんな中、かつて話題となった小学生の頃の「あるある」があります。これらあるあるを見ますと、やはりどこの地域でも知られているネタなのだと認識させられます。

ということであの頃を懐かしむあるあるネタでした。

 (秒刊サンデー:たまちゃん

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

別に大人もシャーペン使うやろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。