41
本日は金曜日、新入社員もようやく休みにありつけます。とはいえ、土曜出社も有るという会社はもう少しの辛抱なのかもしれませんが、こんな日々がほぼ永遠に続くとなるとと考えると、5月ぐらいに「5月病」と言うやつにやられてしまいますのでご注意を。ということでそんな社会人に?マックが意味深メッセージを送っております。

ー問題のツイート

話題となっていますのはマクドナルドのツイートで「マックフライポテトから、お祝いのメッセージが届いています」というものです。内容は以下の通り
いちばん長いポテトが、
いちばん偉いわけではありません。

短いポテト、まがったポテト、
カリカリのポテト、柔らかいポテト。
皆それぞれ良いところがあります。
みなそれぞれ「好き」と言ってくれる人がいます。

自分の味を大切にすれば、
きっと自分らしく活躍できるはず。
新社会人のみなさま、
入社式おめでとうございます。
引用:マクドナルドツイッター

ようは、色々なポテトがあるけど、嫌がらずに食べてね。ということです。しかしそれはあくまで表向きの建前。これには深いメッセージが込められております。そもそもこのメッセージは新社会人へのメッセージです。ということはつまり、この文章の対象が「ポテト」というよりも「新社会人」と捉えたほうが良いのかもしれません。

新社会人は「長さ」にとらわれることなく、それぞれ個性を出しましょうということのようです。
このメッセージは海外メディアでも取り上げられており「意味深過ぎる」と話題となっております。

マクドナルドといえば、以前ハンバーガーの原価が流出

して話題となりましたが、ポテトはやはり一番利益率が高いのでしょうか。

 (秒刊サンデー:たまちゃん