何が悪いのか!?朝食をアップしたら炎上した男が話題に!

06
地方に行くとホテルに泊まり、そしてビジネスホテルの朝食バイキングが楽しみになります。もちろん素泊まりでコスパを良くするということも有るのかもしれませんが、旅で疲れた次の朝はしっかりと食べておきたいところです。ということで、朝食を楽しみにすることはあり最近ではSNSに上げてしまうことはあります。



ーこの写真をアップしたら何故か炎上

zdjv1Epfq4CQCpzdtU4XyNLbwf58N3yy7nnI0dZHjMI
ということでこちらとある朝食ですが、これを海外の掲示板「Reddit」に投稿した所怒涛のごとく批判的な意見が寄せられてしまったようなのです。一体この写真のなにがまずかったのか。想像してみて下さい。

ちなみにこの画像を投稿した男性は「徹底的にコスト削減した」ということです。つまり安さを求めた結果この朝食になったようですが、おわかりでしょうか。

ースプーンでバターを塗っていた。
zdjv1Epfq4CQCpzdtU4XyNLbwf58N3yy7nnI0dZHjMI
ということでバッシングを浴びた理由ですが、その殆どが「スプーンを使いバターを塗っている」ということです。日本人からすれば、それぐらいいいじゃないかと思うのかもしれませんが、海外ではこれが許せないようです。そもそもスプーンは玉子を割るための道具として用意されたもののようです。

つまりバターはバターナイフを使うべきで、そこをコスト削減と履き違えているということです。

日本人で言えば、寿司につける醤油を、手づかみで付けるのではなく、お箸に醤油を浸しチョンチョンと、ネタに塗っているぐらい違和感が有るのでしょう。

逆に外国人が日本に来て「こりゃ凄いと思う日本の文化」

以前話題となりましたが、海外でSNSに写真をアップする際は、細かいこだわりや文化に注意しましょう。

掲載元
https://www.reddit.com/r/CasualUK/comments/8awsjo/my_local_tesco_want_5_english_pounds_for_an/?st=jfwb7fo3&sh=e901e07a

画像掲載元:Reddit

 (秒刊サンデー:たまちゃん

6 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

>>日本人で言えば、寿司につける醤油を、手づかみで付けるのではなく、お箸に醤油を浸しチョンチョンと、ネタに塗っているぐらい違和感が有るのでしょう。

秒刊名無しさんでー

醤油注しに突っ込んだ箸で握りに醤油を垂らすような行為
箸を醤油注しに突っ込んだ箸で握りに醤油を垂らすような行為
うーーーん、なんか変かなぁ。
小皿の醤油を寿司に回しかける
これだとちらし寿司であるしスプーンと箸の対比が希薄になる。

秒刊名無しさんでー

例えが言いたい事はわかるがクソ下手過ぎて伝わらんな
何がクソ下手かって言うとまぁつまりそう言う事かとこっち側で納得させる様な例えだからクソ下手だって事

匿名

元のバターの方もそれぐらいでいちいち炎上すんのもわけが変わらないし
この記事の醤油うんぬんの例えも相まって余計にわけがわからないものになっている

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。