19
日本でも最近平昌オリンピックで多くの女性アスリートが話題となりました。もちろん夏にも女性が活躍する競技があるわけですが、さしあたって冬のオリンピックは女性が最も活躍する演目が多く、その影響で注目されやすいのかもしれません。さてそんなか、こちらはバトミントンの選手ですがあまりにも美人だと話題となっております。


ー美人バトミントン選手

今回話題となっておりますのは、中国のバトミントン選手「黄雅琼」(24)さんです。彼女のインスタグラムもあるわけですが、確かにここまで整った顔立ちはまるでモデルと言っても過言ではありません。日本でも一昔前、バトミントン選手の「オグ・シオ」コンビが話題となっておりましたが、中国でも同じようにアイドル的なバトミントン選手がいるようですね。

ただ、日本人のようなゆるいアイドル的な顔立ちと言うよりも、中国人らしい「クール」な美しさ、そしてその奥に秘める健気さが見え隠れするわけでその辺が「萌え」要素に違いありません。


それにしてもすごい筋肉、これを魅せられるとなるほどアスリートだなと感じさせられるわけですが、スポーツ種目がバトミントン選手ということもあり、可愛らしさを強調させてしまっているような気もいたします。

そして珍しいのが、男女混合のダブルスペアとなっているという点も注目です。
はたして彼女らが日本人との対決を行うという日は来るのでしょうか。

美人と言えば韓国の女子アナがメガネを掛けて超美人となったと話題になりましたが

何か特徴・特徴がある女性はグッと来るものがありますね。

画像掲載元:Instagram

 (秒刊サンデー:たまちゃん