30
メガネを普段かけてる方であれば、悩む事が有るのかもしれません「ずり落ち問題」ですが、もはやずり落ちることが当たり前になってしまっているので、無意識にそれを直すという行為が身についてしまっております。そんな中、ずり落ちることのないライフハックが話題となっております。買い換える心配もありません。


ーメガネのずり落ち防止

21
メガネを掛けていると、いつの間にかずり落ちてしまいますよね。たいへん由々しきことです。でも、そのずり落ちたメガネをクイッと上げる仕草にインテリ好きな女子は「クラっ」とくる人もいるのかもしれませんが、このずり落ちが地味にうっとおしいという方には朗報です。なんと、それを簡単に防ぐことが出来る画期的な手法が話題となっております。

そしてそのために使うアイテムがこちら、

35
ヘアゴムです。こんなゴム何処にでも有るので、あえて買う必要はないのですが、色はメガネの色とあわせておきたいですね。

12
これをメガネの縁にくるくる巻きつけるだけで

19
ゴムの摩擦と、顔のフィット感が増してずり落ちにくくなるという仕掛けです。確かにこれであれば、コスパも最強でメガネをあえて直しに出す修理費用もかかりません。

若干、チープ感はあるのかもしれませんが、応急処置としては最適でしょう。

この手法はカリフォルニア州の美人ブロガー ArayaLiaさん(23歳)によって提案されております。ということですぐ出来るこの手法、試してみてはいかがでしょうか。

以前、糸をいとも簡単に通す方法が話題となりましたが


ネットではこんなシンプルなライフハックが山のように埋もれているのです。

画像掲載元:YouTube

 (秒刊サンデー:たまちゃん