ドラえもん、一番欲しい「ひみつ道具」ランキングが発表される。

IMAG6632
幼児から大人まで楽しめる全世代アニメのドラえもん。もはや国民的アニメと言っても過言ではないほどの人気ぶり!大人になってから映画を見に行くと、ドキドキワクワクの大冒険だけで無く、子供の頃には分からなかった友情や愛情表現にグッとくる場面も。そして何よりも魅力的なのがあの「ひみつ道具」です!gooランキングより「【ドラえもん】一番欲しい「ひみつ道具」ランキング」が発表されたのでご紹介していきたいと思います!


1位 どこでもドア
2018-04-23

これさえあれば、出張の時や旅行の時の移動時間が短縮できる!
どこでもドアはマジで欲しいひみつ道具です。
行きたい場所や人を念ずるとその場所に行くことが出来るという何とも画期的なドアですが、のび太の場合はなぜかしずかちゃんのお風呂場に通じてしまうことが多いです。

2位 四次元ポケット(スペアポケット)
2018-04-23 (1)

取り外し可能な四次元ポケット。
そして無限に収納可能という、収納場所に困っている狭い家に住んでいる人は是非とも欲しいひみつ道具です。
今流行の断捨離も、このポケットがあれば全く必要ないですね!

3位 もしもボックス
2018-04-23 (2)

自分の願いを伝えると、世界がその通りになってしまうと言う不思議な電話です。
悪の手先がこれを手に入れた場合、完全独裁の世界が簡単に出来上がってしまいそうです。
ここは「残業代がきちんと出る社会」くらいにとどめておくのが正しい使い方かもしれません。

【ドラえもん】一番欲しい「ひみつ道具」ランキング

1位 どこでもドア
2位 四次元ポケット(スペアポケット)
3位 もしもボックス
4位 タイムマシン
5位 人生やりなおし機
6位 アンキパン
7位 ほんやくこんにゃく
8位 タケコプター
9位 とりよせバッグ
10位 とうめいマント

出典元 gooランキング https://ranking.goo.ne.jp/column/5083/
画像掲載元 Amazon
(秒刊サンデー:マギー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。