21
近々登場すると予想されておりますアップルの新型iPhoneである「iPhoneSE2」。こちらは現在販売さておりますコンパクトなiPhoneを使いたいという要望に沿った「iPhoneSE」の後継機という位置づけではありまして、通常のナンバリングシリーズとは違う目的で利用されております。現在はまだ噂の段階ですがいよいよ情報も固まってきております。

ーイヤホンジャックはない。 01
現在の情報として、iPhoneケースを販売する海外サイトで「イヤホンジャックがなくなる」という情報があります。従ってiPhone7のように、ライトニングケーブルで接続して音楽を聞くというスタイルとなります。

また顔認証はなく、TouchIDは継承されるので物理的なボタンもしくは、感圧式のボタンが搭載されることとなります。

そんな情報を基に新型iPhoneの形状を予想する「Apple iDesigner」では早くもiPhoneSE2の予想モデリングが公開されております。

それによりますと、背面はテカテカのガラスパネルになるようです。


超最新型のiPhoneXは、ボタンが無いから嫌だ。なんか大きいから使いづらい。顔認証は嫌だ。という方には最も使いやすいモデルではないのでしょうか。

もちろん情報が限りなく近ければですが。
個人的にはライトニングケーブルをType−Cに変更していただきたいところですが。


画像掲載元:Instagram  

 (秒刊サンデー:たまちゃん