main
2018年4月19日にHKT48を卒業したばかりの山田麻莉奈。卒業後に事務所を移籍したことを発表!そしてアイドルとして活躍するのではなく声優として活動していくことを宣言しました!既に声優としての活動も決まっているとのことで、出だしは好調のようです。声優として活動していくことに不安もあるようですが、アイドルとしての活動を糧に新たな分野へ羽ばたいていく決意も十分です!

4月19日にHKT48を卒業したばかりの山田麻莉奈。
声優事務所のクロコダイルに移籍し、声優として活動していくことが明らかとなりました!

これに対し、山田麻莉奈が次のようにコメントしています。
この度、声優事務所クロコダイルさんに所属させていただくことになりました。山田麻莉奈です。HKT48のメンバーとして活動する以前から夢だった”声優”になりたいという夢を実現し、これから多方面で活動して行けるよう頑張っていきたいと思っています。

アイドルから声優への転身は受け入れられない方が殆どだということも承知です。しかし、HKT48のメンバーとして活動出来たことで得た物も多いですし、今までたくさんのハードルを乗り越えて来たので、自分にとってプラスにしかなっていないと思っています。そしてなにより、次に進むために背中を押してくださった方々と一緒に笑顔になれるよう精進して行きたいと思っています。

よろしくお願い致します。
声優を受け入れてくれないかもしれないと不安もあるようですが、ファンからは「声優となってまた会えるのが嬉しい!」と言う声もありました。

既に、2018年7月放送のテレビアニメ「邪神ちゃんドロップキック」に出演が決まっています。
公式では、まだどの役柄でを演じるのかは発表されていませんが、山田麻莉奈の声優デビューとなるので注目して見てみたいですね!



出典元 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000024883.html
画像掲載元 PRTIMES
(秒刊サンデー:マギー