07
歴史的な、南北首脳会談が世界中に生中継され大きな反響を呼んでいるのは間違いないことではありますが、その結果どうやら金正恩氏が「ノーベル平和賞」の本命予想が持ち上がっていることが明らかになりました。確かにこの会談は歴史的な第一歩なのかもしれませんが、たった1回の会談が何故平和賞につながるのかと言う疑問の声もあるようです。

ー金正恩氏がノーベル平和賞!?

金正恩氏がノーベル平和賞を受賞する!?こんな噂が現在立ち込めている訳ですが、実はこの話は誰が決めたわけでもなく、米国・英国のブックメーカー(賭屋)が勝手に予想しているというだけの話でございまして、誰かがノミネートしていたり推薦しているわけではありません。

とはいえ、火のないところに煙は立たないということで、可能性として全くゼロではなく、もしかしたらあるのかもしれないという「大穴」と言う位置づけで考えられているようです。

もちろんそれと共に、トランプ大統領・文在寅大統領の名前もでておりますので、一概にこの南北関係の問題で「誰かが」というわけでもないのかもしれません。

何れにせよ本当に「朝鮮戦争」が終結するのであれば、それは世界的にも喜ばしいことでしょう。

参照
http://www.dailymail.co.uk/news/article-5670249/N-Korea-close-nuke-test-site-May-unify-time-zone.html


ー反対意見の声


果たして本当に朝鮮戦争は終戦を迎えるのか
そしてノーベル平和賞を誰が受賞するのでしょうか。


 (秒刊サンデー:たまちゃん