1990年と2018年のガジェット対比が感慨深いと話題に

59
1990年といえばWindows95が登場する以前の話で、パソコンというよりもどちらかと言えば、ワープロや日本で言えばスーパーファミコンなどの時代です。それほど昔にはなるわけですが、あれから28年、もうすぐ30年が経過しようとしているというのも何だか感慨深いわけですが、こちらの画像を見てみると更に考えさせられます。


-1990年のガジェット
Super_Famicom_JPN
ということで先程のガジェット(古いノートパソコン、でかい携帯電話、ウォークマン、クソでかいビデオカメラ)に加えこちらのスーパーファミコンが活躍していたのが1990年なのです。カメラもありましたが、ポラロイドカメラであれば、その場で見ることが出来ます。

そんな時代だったわけですが、それから28年、一体今どうなったのでしょうか。それが一目瞭然で分かる画像が話題となっております。

さて、28年後の今あの時代からガジェットはどうなったのでしょうか!
22
ですよねぇ。パソコン、電話、音楽、PDA、時計、ゲーム機、ビデオカメラ・・・全てがこの1台に集約されました。そう、アップルならね。あの時あのスティーブ・ジョブスがプレゼンした斬新な『携帯電話」スマートフォン。

それが全てを集約させたのです。
今後更にその波は加速し、今はお財布やテザリング機能でW-iFiルーターに。
将来的にはもしかしたらとんでもない機能が実装されるかもしれませんね。

例えば洗濯機とか。

これを見てみると、こちらのハードディスクの進化もとんでもないことになってます。

この先コンピュータはどうなっていくのでしょうか。

画像掲載元:Reddit
https://www.reddit.com/r/pics/comments/8foe2t/1990_vs_2018/

 (秒刊サンデー:たまちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。