micho
ファッションモデルとして現在テレビなどでも活躍しているタレント「みちょぱ」さんですが、この方の素晴らしく洗練された芸名「みちょぱ」に感銘を受けざるをえないのかもしれません。何故ならば、みちょぱという名前を検索することにより、とんでもない事実が判明するのです。ということで何が起きているのか御覧ください。

ーみちょぱとは

みちょぱとは、ポップティーンモデルとして活躍していた売れっ子のモデルです。現在19歳で出身は静岡県浜松市です。ちなみに「みちょぱ」という名前は池田美優の(みう)という当たりに由来がありそうではありますが、ワンピースの「チョッパー」と様々な名前を組み合わせて作った自作のネーミングだということです。

さてそんな「みちょぱ」、実はとんでもない事実が隠されております。
それは名前をどんなに組み替えても検索されるということです。

ーみちょぱで検索する
00
「みちょぱ」で検索します。当然ながら「池田美優」が検索されます。
で、この「みちょぱ」を組み替えてみましょう。


ーぱちょみ

47
Instagramは出てこないものの、みちょぱのプロフィールが出てきます。恐らく元々Google側の配慮とAIにより「ぱみちょ」は「みちょぱ」と判断したに違いありません。


ーちみょぱ
48
ちみょぱ、と検索するとなんとTwitterが出てきます。まったくカスリもしない「ちみょぱ」と言う文字を「みちょぱ」と認識。普通にgrep検索ではまずヒットしないでしょう。

ーちょみぱ
56
ちょみぱでも出ます。ここまで来ると、み・ち・ょ・ぱの組み合わせであれば何でも出てくるのではないかと勘ぐりたくなるレベルです。


ーょみちぱ
06
もはや誰なのか分からない「ょみちぱ」。しかしトップにはもはや当たり前のように「みちょぱ」を掲載。

そうなんです「みちょぱ」はどんなに文字を間違えて検索しても必ず「みちょぱ」にたどり着くことができます。また、ありがちな名前であれば、違う人にたどり着いてしまいますが、みちょぱは現在のところ唯一無二。

つまり、みちょぱという名前は、実はとんでもないSEO対策が敷かれているという、SEO業者も泣いてくやしがるほどの高度なレベル。

本人はそれに気づいているのかどうかはわかりませんが。
ちなみに「びょうかん」を「かんびょう」と検索すると出てきません。
みちょぱ、凄すぎます。


 (秒刊サンデー:たまちゃん