この上なく「幸せそう」な人面クモが発見される!

kmo2
いつの間にか始まってしまった感のあるゴールデンウィークも、はや終盤を迎え今こそダラける時期だと、余韻を楽しもうとするも、家の中での立場上なかなか一人でダラけることができず、結局なにかに追われる日々を過ごすという残念なお父様方は多いかと思いますが、そん中こちらのクモはなんとも呑気に酔っ払って楽しそうなのです。



御覧ください、なんとも嬉しそうなクモ

50
さて今話題となっておりますのはこちらのクモです。ご覧いただけると分かる通り、緑色の体の上にのっかっているのは・・・顔!?のような何か。恐らく位置的には胴体であるはずですが、我々人間からしてみればこれは紛れもなく「顔」にしか見えず、しかも酔っ払ってなんとも幸せそうな顔なのです。

なるほど、これは恐らくこのように相手を油断させて、気を抜いたところで一気に攻撃を仕掛けるタイプですね。分かります。

56
別の角度からみてみると更にわかりやすいのですが、本当に人間の顔にしか見えません。本当に一体何の目的があるのでしょうか。

かつて実は香港でこのようなクモが発見されその際は「アキノキリンソウカニスパイダー」の仲間ではないかと言われておりました。
kmo2

しかしここまで模様が人間に似てしまうなんて言うのは奇跡といいますか、むしろ人間に似てしまい注目度が上がってしまい、不幸なことなのかもしれませんが、この事実を彼に教えてやりたいが、残念ながら一生知ることはないでしょう。

掲載元
https://www.reddit.com/r/pics/comments/8gvk5d/spider_looks_like_a_happy_drunk_old_man/

画像掲載元:Reddit

 (秒刊サンデー:たまちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。