写真 2018-05-06 13 39 10
宇宙には行ったことがないが、宇宙を体感したいという方は多いかと思います。宇宙食などという食べ物を食べてなんとなく宇宙を体感したり、地球上でも無重力を体感できるものを利用し、バーチャル宇宙を楽しんだりすることが出来るわけですが、ついに出ました。ファミリーマートからこの商品。なんと宇宙味のするフラッペです。どんな味わいなのでしょうか。


ー一体何味なのか。

ということで、こちらがファミリーマートから登場した新作のフラッペ「ギャラクティカグレープフラッペ」(税込290円)です。名前の由来はよくわかりませんが、直訳すると銀河風・グレープフラッペということで、それが宇宙味らしい。ますますよくわからないのですが、取り敢えず成分を見てみますと、おおよその味わいが分かります。

写真 2018-05-06 13 44 03
オレンジ味+カシス&グレープ味+レモンソース。
なんだ、ただのジュースか。ということですが、これに加え熱いミルクを混ぜて「宇宙味」が完成するわけなのです。

店内で作るので、それなりにワクワク感は味わえるのですが、早速どんなものかと、百聞は一見にしかずということで飲んでみます。

写真 2018-05-06 13 43 54
うん。
これは、ハイチュー味時々、トイレの芳香剤味だね。

グレープとミルクがそうさせるのか、ハイチュー感は強い。なるほど、ハイチューグレープは宇宙味だったのか。

ということで数量限定でなくなり次第終了というある意味レアな味わい、宇宙味。そして「ファンタジーピーチフラッペ」というものも同時に発売しているので是非この夏はこのフラッペを楽しんでみるしか無いわけです。

 (秒刊サンデー:たまちゃん