52
日本人であれば譲り合い精神が盛んで、道端でもそして食事でも「お先にどうぞ」という心がけがもはや当たり前です。その結果、仕事では「お先にどうぞ」が過ぎて誰も帰れないという配慮と忖度の悪循環も生んでいるわけでありますが、これも日本が平和な証拠です。さてこちらは全く平和でも穏やかでもない二人の動画です。


ー絶対に譲り合わないネズミたち
57
さてこちらの動画は、2匹のネズミが登場するわけですが、エサを2匹仲良く食べて・・・という微笑ましい状況ではないのです。こんなに沢山エサがあるにもかかわらず、お互い一歩も譲らず、むしろ相手を蹴散らして我先にエサにありつこうと、なんとも貪欲な様子が伺えます。まるで幼稚園のような状況ですが、彼らを静止する先生もいないので、なんとも見ていて不甲斐ないわけです。

54
ちなみに彼らの名前は左が「メープル」右は「ミッドナ」だということです。最初は仲良く食べていたのですけどね。

この動画はYouTubeのLily's Miceチャンネルに公開され30万回も再生されるヒットとなっております。ネズミだと思うと、ちょっと気が引けますがハムスターのような動物と思うと微笑ましいのかもしれません。

 
まるで人間のような動きを見せる彼らですが、本当は仲いいんでしょう・・・
そう願いたいものです。


画像掲載元:YouTube

 (秒刊サンデー:たまちゃん