sek
我々の目は眼の前のものが常に動いた状態で捉えております。しかし、写真などはその瞬間を捉えたものであり、時に我々の想像を絶する素晴らしい光景を見せてくれます。それが写真ではあるのですが、シャッタースピードを超絶ゆっくりにするとまた更に幻想的な世界がひろがったりもします。ということでこちらをご覧ください。


ーシャッタースピードを超ゆっくりにすると・・・

senkou
ということで現在話題となっておりますのは、海外のSNS「Reddit」で、超スーパースローで撮影したお線香の煙ということです。ちょっと想像してみて下さい、シャッタースピードを超ゆっくりにするというのは、動いているものがすべて残像として残ったまま撮影されるのです。

よく都会の夜の風景をシャッタースピードを遅めにして撮影して、車の光などがビュンビュンと動いている撮影方法などはよく見かけますが、この手法をお線香に使うのです。

一体どうなるのでしょうか。
それがこちら

スクリーンショット 2018-05-09 22.01.38
なにこれ!何かとんでもないものを召喚してしまった系?この後なにかヤバい獣が出てくる系です。それにしてもお線香の煙が何か「螺旋ようなもの」を描いてユラユラ昇っていく姿は非常に幻想的です。

そして、ランダムに煙が動くというのはどのような仕組みでそのルートが選ばれるのでしょうか。非常に興味深い訳です。やはりお線香を炊くことにより、ただならぬ空気が漂うのでしょうかね。とにかく不思議でしかありません。

謎のものを召還といえば、こちらの「謎の植物」を拾って車の中に放置したら

悍ましい結果になったと話題となりました


この世にある全ての不思議な現象。
案外身近にあるのかもしれません。


掲載元
https://www.reddit.com/r/pics/comments/8hzabp/long_exposure_of_some_incense_today/ 

画像掲載元:Reddit

 (秒刊サンデー:たまちゃん