スクリーンショット 2018-05-10 21.58.05
最近は、スマートフォン、タブレット、その他様々な機械が身の回りにまとわりつき、ガジェット地獄と化しているわけですが、それを充電させるための充電ケーブルなるものも存在しかなりかさばってきます。そしてそれぞれメーカーに応じたケーブル類があるわけで、家はケーブルで溢れかえります。そんな中こちらの素晴らしい方法が話題です。


ーかさばるiPhoneケーブルを・・・・

ip
 さて、よくありがちなのが、とにかくiPhoneのライトニングケーブルがグッチャグチャになって絡まって収拾がつかない状態になることはよくあるわけです。これを見ているだけでなんとなく憂鬱になるわけですが、毎回綺麗に直しても直しても絡まってくるという不毛な作業を毎日続けるわけです。しかし、これを解消するとんでもない方法が海外で話題となっております。

それは、誰もが知るあのアイテムを使うことによりスッキリできます。
そのアイテムとは・・・

スクリーンショット 2018-05-10 21.58.10
そうです、レゴです。
レゴの人形の手がiPhoneのライトニングケーブルの太さにフィットするという奇跡的な仕様。レゴの手に合わせたのか、それとも偶然なのか良く分かりませんが、事務所の机の縁に置いておくと見た目もオシャレで「意識高い系」になれるのかもしれません。

ということでレゴがある家庭はぜひとも試してみたほうが良いでしょう。


掲載元
https://www.reddit.com/r/pics/comments/8i7pf7/pro_tip_lego_hands_are_the_perfect_size_for/

画像掲載元:Reddit

 (秒刊サンデー:たまちゃん