スクリーンショット 2018-05-11 15.20.44
中国の警察は日本よりもSNSに関する考え方が割と自由な国なのでしょうか。非常に信じられない光景ではありますが、どうやら北京の女性警察官が中国のSNSであるWeiboにプライベート写真を続々とアップし話題となっております。日本では守秘義務などの問題で制服や勤務中の写真公開は絶対にありえないのですが、驚くべき実態です。

ー中国の美人警察官「AaSONO」さん
スクリーンショット 2018-05-11 15.12.13
さて今話題となっておりますのは、こちら中国北京の警察官「AaSONO(アソノ)」さんです。何だか日本人の名字のような名前ですが、中国在住の25歳。身長165センチ、体重57キロと詳細のプロフィールが書かれており、まるでモデルのようです。そう、まるでモデルのような美人警察官で、あろう事か勤務中の様子が公開されております。

中国の国家機密でもあるはずの、警察官の職場風景。これが今はSNSで簡単に見ることが出来ます。これが問題が有るか無いかは別として、とにかく美しい警察官と話題となっているのです。

スクリーンショット 2018-05-11 15.12.35
この投稿を見てユーザーは「これは美しい」「同僚になりたい」「これは税金を払う価値がある」「美しい泥棒」とかなり好意的なコメントを投稿しております。もちろん警察官がこのような投稿をして良いものなのか?と不安になる方も居るようです。


海外では美人女子がはなくそをほじる姿がSNSで話題

なりましたが、SNSにインスタ映えする美人女子が続々写真投稿をする昨今、今後日本もここまでユルくなれば、公務員に興味が増し就職希望者が増え結果的に働き方改革にも繋がるのかもしれません。

画像掲載元:Weibo

掲載元
https://weibo.com/u/5389085566?from=feed&loc=at&nick=Aasono90

 (秒刊サンデー:たまちゃん