IMAG6740
みなさん、旬の野菜食べてますか?今のこの時期なら春キャベツでしょうか。ふんわり柔らかい食べ応えは今のこの時期だけ!あ〜想像しただけでキャベツが食べたくなってきた!でも包丁使ったり野菜洗ったりするのは面倒くさい。と言うことで、キャベツがふんだんに入ったエースコックのどっさり野菜ちゃんぽんで春キャベツを感じてみて旬の野菜を味わうことにしました!

野菜不足を日々感じる。旬の野菜をどっさり食べたい。でも高いし調理とか面倒くさい。
そんなズボラな方にぴったりなのがエースコックから販売されている「どっさり野菜シリーズ」のカップ麺!

IMAG6736

今回は、どっさり野菜ちゃんぽんを頂くことにしました!
ラーメンよりチャンポン麺の方が、何となくヘルシーなイメージというのは気のせい?

と言うことで、カップラーメンがほぼ主食の筆者マギーですが、健康にはちょっぴり気を使っている事をここでアピール!

さあ、野菜をモリモリ食べるぞ!

IMAG6737

蓋を開けると早速キャベツがドーン!
麺を覆うほどのキャベツに圧倒。
かやくは他に、かにかま、キクラゲ、コーンが投入されています。

お湯を注いで3分、そしてオープン!

IMAG6738

キャベツたっぷり!
これってカップラーメンだよね?と疑いたくなってしまうほどのキャベツの量。
いつも食べているかやくに入っている野菜の量とは訳が違います!

箸ですくうとキャベツがどっさり!
ではいただきま〜す!

IMAG6739

チャンポンのスープがしっかりと染みこんで絶妙な旨さ!
自分でキャベツの料理一品作るより断然旨い!

そして、奥の方から麺を取りだし、キャベツと一緒にすすります。

IMAG6740

キャベツのシャキシャキ感と麺のジャンク感のコラボ!
これ最強。

食べ終わる最後の一口までキャベツが残っており、まさにどっさり野菜のなにふさわしいカップラーメンでした。

野菜が食べたい、でも調理するのは面倒くさい、そしてジャンクフード大好き!
という現代人のわがままにしっかりと答えてくれるカップラーメンなのではないでしょうか。

エースコック どっさり野菜 ちゃんぽん(希望小売価格 180円 税抜き)
エースコック公式サイト http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=780

(秒刊サンデー:マギー