39ca9c9f59d9c740bf58983eaf2012ad_s
月曜日になると朝が憂鬱。それは仕事が面倒くさいから・・・。と言うわけだけではなく、あいつのあの仕草が本当にイライラ!と思うと仕事に行くのが嫌になってしまうと言うサラリーマンやOLの方も多いのではないでしょうか。今回は、「イライラ、仕事中気になってしまう他人の仕草ランキング」がgooランキングから発表されたのでご紹介していきたいと思います!

1位 貧乏揺すり
39ca9c9f59d9c740bf58983eaf2012ad_s

遠くから見ているだけでも不愉快なのに、隣の席で仕事中ずーっと貧乏揺すりとかされてたら「キーッ!!」ってなっちゃいますよね。
あの貧乏揺すりって他人に多大なる負の影響を及ぼし更には生産性を妨げるので、人事担当者は面接の際にクセを聞いて採用するかどうかを決めて欲しいくらいです。

2位 舌打ちをする
1076530

自身のミスに対し、自身に対して舌打ちをすると言うこともありますが、今回のケースでは嫌な仕事が降りかかってきたときや部下のミスに対しての舌打ちに対してです。
舌打ちをする人は、品格や品性が疑われてしまうので意識してしないようにしましょう。

3位 資料をめくるときに指を舐める
832050

年配の人に多いこの仕草。
この仕草を見るとぎょっとしてしまいますが、更に舐めて触った紙を「ハイ」って渡されるともうどうしたもんか・・・。
この先の仕事に集中できず、ほんのりしめった紙のその部分にしか注目出来なくなってしまいます。

無くて七癖、自身も振り返ってクセを見直してみてはいかがでしょうか

【イライラ】仕事中気になる他人の仕草ランキング

1位 貧乏揺すり
2位 舌打ちをする
3位 資料をめくるときに指を舐める
4位 音を立ててものを食べる
5位 ひそひそ声で話す
6位 キーボードを激しく打つ
7位 独り言をつぶやく
8位 ペンをカチカチ鳴らす
9位 背後からモニターをのぞき見する
10位 歯の隙間から空気を吸って音を出す
出典元 gooランキング https://ranking.goo.ne.jp/column/5103/
画像掲載元 写真AC,イラストAC

(秒刊サンデー:マギー