スクリーンショット 2018-05-12 10.03.01
人間の歯は、ライオンなどの猛獣に比べ若干見劣りはするものの、草食動物などに比べると幾らか驚異的な破壊力を見せつけます。もちろん雑食ということもあり、肉や硬いものを難なく咀嚼するためだとは考えられますが、実は人間だけでなく魚も人間と同じような歯を持つものもいるようです。嘘だろ!?と思うのかもしれませんが御覧ください。

ー人の歯みたいな魚

Ethan Dさん(@ethan_d_outdoors)がシェアした投稿 -

さて今回話題となっておりますのは、サウスカロライナ州チャールストン港で捕獲されたとんでもない魚です。カップルが釣りをして楽しんでいたところ、なんと今まで見たこともないような魚を捕まえたのだということです。その写真をSNSなどで公開したところとんでもない反響を得たということなのですが、その魚がこちら。

bottomlineさん(@lobstermen_willy)がシェアした投稿 -


そう、まるで人間の「歯」のような魚です。恐らくこれで硬い甲殻類や貝などをバリバリと噛み砕くに違いありませんが、見た目が明らかに人間の大人っぽいので、なんだかコラージュ写真のようになってしまっておりますがこれがガチで存在する魚なのです。

魚の名前は「sheepshead fish(羊の頭の魚)」などと呼ばれ、捕獲されるのは非常に珍しいのだということです。
見れば見るほど人間の歯のようですが、何と口の中全体に歯が広がっております。
こんなもので噛みつかれたらひとたまりもないでしょうね。


画像掲載元:Instagram

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/fish-reeled-human-teeth-powerful-12520576
 (秒刊サンデー:たまちゃん