スクリーンショット 2018-05-14 15.56.56
最近モノマネと言えば、ガリットチュウ福島の貴乃花親方や船越英一郎のモノマネか、こちら野性爆弾「くっきー」による白塗りモノマネかと言われるぐらい引っ張りだこ状態であるわけですが、ついにくっきーの白塗りモノマネが、明確に誰のモノマネと言わなくてもわかってしまうレベルに達しております。果たしてこれは誰なのか。

ー5本の指に入るほどの力作

肉糞 太郎さん(@nikuguso_taro)がシェアした投稿 -

さて、今回話題となっているモノマネに行く前にこちらをご覧ください。恐らく誰もがあの人気漫才コンビのツッコミを思い浮かべるでしょう。 そうですダウンタウンの浜田雅功さんです。このようにくっきーの白塗りモノマネは若干特徴を強調して過度に演出することによってより本人らしさを引き出すのです。浜田雅功と言えば、唇そしてチリチリなヘアーです。

ある意味悪意のあるモノマネではあるのですが、しかし今回の自信作はそんな悪意は一切なし。完全に正面からぶつかったガチなモノマネです。

本人も5本の指に入るほどだと自身満々では会った作品がいよいよインスタグラムに登場です。
ということでご覧ください。

肉糞 太郎さん(@nikuguso_taro)がシェアした投稿 -


はい、これは以前フジテレビのダウンタウンなうに出演した際に紹介した「坂上忍」のモノマネです。ついにインスタグラムでも公開されたのですが、やはりどう見ても本人にしか見えないほどのクオリティです。

悪意のある過度な演出は一切無いところが素晴らしいわけですが、逆に坂上忍というキャラクター性を踏まえ、何も出来なかったと言うオチもあるのかもしれませんが真相は不明です。

さて、くっきーのような白塗りも素晴らしいですがこちらは

誰もが知っている世界的に有名なあの絶世の美女をメイクで再現した


話題になりました。
顔をキャンバスにして描くという手法は世界中で取り入れられているのかもしれませんね。

画像掲載元:Instagram

 (秒刊サンデー:たまちゃん