あんスタ俳優「夏目雄大」の侮辱ツイートが炎上!契約解除へ!

スクリーンショット 2018-05-20 10.35.28
「あんさんぶるスターズ!」などで、今人気の俳優「夏目雄大」さんが過去にツイッターに投稿した内容に、女性への侮辱を行うようなツイートがされていたことが発覚し炎上騒ぎを起こしていたことが話題となっております。ツイートの内容については差し控えますが、女性が怒り狂うような、俳優はおろか、一般の方でも本来発言してはならないような内容ではあります。


ー夏目雄大さんとは

こちらがいま問題となっております俳優「夏目雄大」さんです。イケメンでいかにも今風の爽やか系の男子です。彼はアイドル育成プロデュースゲーム「あんさんぶるスターズ!」の舞台『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ(あんステ)』に出演。

非常に人気を博しており、まさに人気絶頂という俳優ではありましたが、その人気とは裏腹にとんでもない侮辱ツイートを行っていたことも有名でした。

特に妊婦や女性に対する問題発言は正直目を疑うような内容です。俳優であるという自覚がないまま、まだまだ一般人という意識が抜けきっていない印象ではありました。


ツイッターの視聴者から問題のツイートを指摘され、炎上騒ぎに。



ご自身のツイートを削除すると共に、問題を指摘したユーザーをブロックするという行為も発覚しております。

ー事務所側が謝罪

これをうけ、事務所「オムニア」側が正式に謝罪文を掲載しました。

「この度、弊社所属の夏目雄大に関する一部報道について、日頃より応援していただいて いるファンの皆様はじめ、関係者の皆様、また、不快に思われた方々に対して、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」

更に契約を解除するとも発表

時下、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。 さて、一部報道を受けて、調査した結果、弊社所属 夏目雄大が芸能界に入る以前、2013年頃に一部不適切な投稿があったことを確認いたしました。加害行為自体はなかったものの、社会的な影響も鑑み、弊社所属 俳優 夏目雄大との契約を本日付けで解除いたしました。また多くの皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げるとともに、ここにご報告させて頂きます 。

引用元:オムニア
http://www.omnia.co.jp/news.html

人気絶頂の俳優だっただけに残念な結果にはなりますが、俳優などタレントを目指す方は有名人であるという自覚を持ち、過去のSNSでの発言には十分注意したほうが良さそうではあります。

画像掲載元:Twitter

 (秒刊サンデー:たまちゃん

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。